ホーム > 活動ブログ > クリスマス会&交流大会

活動ブログ

クリスマス会&交流大会

2018.12.24

12月、保護者総会を終えバトンタッチの時期です。
最後のイベントでもあるクリスマス会でした。
参加者全員、新聞紙にくるんだプレゼントを用意し、ゲームに勝った人から選ぶことができます。
毎年恒例の行事を、全員ですることができました。
ありがとうございました。

6年生保護者の皆さん
1年間、中心となってチームのため子供たちのためにご協力いただきありがとうございました。ジュニアで過ごす残り少ない時間を楽しんでいただけると嬉しいです。


そしてそして、今年最後の活動日は、奈良ドリーマーズさん主催の交流大会に参加させていただきました。
6年生混合チームで臨みました。4ブロックで予選リーグ、そのあと決勝リーグ。
予選リーグでは1位通過し、1セットマッチの戦いの中ボールと気持ちをつなぎ、6年生全員の目標であった「1位通過」を達成することができました。

午後からの決勝リーグは、3セットマッチ!ここからが本当の勝負。1位通過チームばかりの舞台でどう戦うか。
この1年で対戦したチームとも戦うことができました。
前回負けた時の点数より点を取ることはできたけれど、向かっていく気持ちよりも弱い気持ちの方が強くなっていく空気が・・・
結果は、全敗でした。
試合の中、悪い場面ばかりではなかったけれど、誰かが弱い気持ちを出すと全員がその気持ちに乗っかってしまう悪い部分が出てしまってましたよ。

そこなんだよ~今までと同じじゃダメなんだよ~~気づいてよ~~

もっともっと自信を持ち、最後まで強い気持ちで戦い抜く!誰かが落ち込みそうになっても全員で持ち上げる!
6年生8人の力を一つにしてください。


クリスマス会&交流大会

活動ブログ一覧

このページの先頭へ